SSブログ

初春 [介護福祉士]

年末年始は特に体調崩すでもなくただただ忙しくしており
まして、ついに今日にいたります。
もう一月も半分は消費してしまいました。
新しい棟での仕事は慣れてはきたものの、よかれと思ってやった
事が他のスタッフの足を引っ張ったりするような事もままあり、
日々勉強です。
まぁ一番年長者になるので露骨に叱られたりは無いのですけど
それなりに気を遣う日々で、15日に会社の検診(お正月太り
チェック以外の何物でもない)があったのですが、なんと体重が
太るどころか、夏の検診から3キロ減っており「大丈夫ですか?」
「具合の悪いとこは無いですか?」と心配される始末。

年末移動してすぐくらい下の軍手ドールを持っていったらみんなに
好評で茶色い軍手がネットで安く出てたこともあり6セット注文。
12個も作る羽目になりまして利用者にできたことと言えば軍手に
綿を詰める作業ぐらい。フェルトをカットするのが大変でした。
いくつかは利用者に貼ってもらいましたが、ほぼこっちで制作。
一つ一つのパーツが小さいのでボンドが乾かないと次にいけないの
がネックです。利用者とするには縫ったり編んだりが向いていると
思いました。
でも認知棟と違い利用者が作る過程や私の事をちゃんと覚えていて
くれるのは楽しいです。
軍手ドール亥.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

12月から移動今年初の肉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。