SSブログ

令和3年 [介護福祉士]

旧年も大した更新もせずのほほんと過ごしてしまいました。
いや、のほほんというのは間違いですね。
色んな事がありましたよ、世はコロナ時代に突入ですから。
感染者というレッテルを貼られないように緊張とストレス
の毎日でした。病気そのものよりそっちが怖かったです。
糖尿病予備軍から糖尿病患者の仲間入りを果たし、歯が
2月の時点で治療途中だったのが、さらに悪化しており
11月に再治療に行きだしてからは、奥歯はもう完全にアウト
になっており抜く羽目になってしまいました。
これも薬がなかなか効かないので(ここが糖尿病の怖いとこ)
痛み止め一週間ぐらい飲み続けました。

糖尿病はあらゆる薬の効き目が悪くなるのです、塗り薬も
飲み薬もです。怪我などなかなか治りません、ほんとやばい
病気です。

定年という節目に当たり退職を決意しました。もちろん居残って
契約社員という形で働くことは可能だったのですけど、もう
体がガタが来ていることを痛感してましたから、それにコロナ
でしょ、体以上に気持ちが萎えてしまって。
ただ介護職には定年などありませんので、また違う分野で
仕事を続けるつもりです。

今年もお参りに行った近所の現人神社の御朱印新年バージョン。
その1
IMG_1634.jpg


その2
IMG_1636.jpg


ちなみにこれは去年の
IMG_1635.jpg


去年のが一番御朱印らしい気がするのは私だけだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

二比山神社その3年末に作ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。