SSブログ

年末に作ったもの [手芸]

年末に仕事がなくなり(有休消化)家にいることが多かったので
和小物を作ってみました。

羽子板
IMG_1579.jpg


モー姫
IMG_1629.jpg


モーだるま
IMG_1630.jpg


モーだるま その2
IMG_1580.jpg


一番上の羽子板はFacebookの手芸のグループで高評価を
得ました。作り手の多いグループでの高評価でとても
うれしかったです。これは施設に置き土産として置いて
きたものです。

モー姫様と対のモーだるまさんは手芸屋さんのキットで
屏風と台は創作。
一番下はキットをまねして綿素材の布で作ったもの。
牛柄が手に入らなくてダルメシアンなんですけどね。
これ9組作ったのですけど、みなお嫁に行きました。
この後牛柄布も手に入れたのですけどすっかり飽きて
しまって作っておりません。
マスクも何十枚も作って、今じゃすっかり飽きてしまい
ました。今は和小物のちーさなパーツ(花とかつまみ細工)
をちまちま作っております。
また出来上がったらアップするかもしれません。

来週はまたひどい寒波が来るらしいので多肉たちが
心配です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

令和3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。