SSブログ

最近作ったもの [手芸]

先週末にやっと離職票が届きましたが週末で登録に行けず、
昨日失業保険の申請に行ったのですけど、悩むところです。
15年以上勤務してるので支給が120日間という枠があり
今回使わなければ持ち越されるそうなのです。先方はすぐに
でも来て欲しいそうなので。今のところ「失業保険をもらう」
と言うことで週20時間の枠内で仕事してます。
給料は激安となりますけど、資格にかかる費用もうちでみる
から来てくれと言われており、(よくある話で二年の縛りが
発生するので)これは自分で払うつもりなのですけどね。
サビ管資格取るまではここで頑張ろうと思っているのです。

サビ管は結構求人があって給料も20万円~って感じですもん。
でも今行ってる精神障害施設(B型)は正直なとこ私には難しい。
やっぱこっちの精神もやられる(元来ずぼらで適当なので)
という印象が日に日に増します。なんというか決まり事?
ご本人のルーティーンみたいなものが多くて、人数が増えれば
増えるだけ相性みたいなものが発生し、不適合な場合目に
見える形で不穏になられる。いやまだその時解決できれば
いいほうで、帰ってから尾を引いたりすると厄介。

そんなこんなの毎日で(現実逃避の)手芸がはかどります。
IMG_1762.jpg

キットで買ったものでその時のは人にあげてしまったので
家にある材料で作りなおしてみたもの。
お雛様のメーカーさんが端切れを安く売っていたのを
使ってます。綿ですけど裏に接着芯が貼ってあり、
カットが簡単ですが縫いにくい布。

IMG_1763.jpg

こちらもマキのキット。可愛いのでもう一つ作ろうかと
思っています。

IMG_1781.jpg

ダイソーのキット。石畳編みの籠。結構難しくて手が
痛くなりました。慣れた人に聞いたらダイソーのは市販の
クラフトテープよりずっと硬いらしくて、いつかちゃんと
したので編んでみたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

絨毯争奪戦植えっぱなしの野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。