SSブログ

ペーパークラフトの笹船 [手芸]

あれは一昨年。施設の飾りに作った笹船。
材料が残っていたので今年作って今行ってる施設に置いてみた。
精神障害の方が多いので「不安→夜眠れない→薬を飲んで
ます→日中もぼんやりしてしまう」って話をよく聞くので
「夜ぐっすり眠れますように」の願いをこめてカエルを乗せた。

笹船2021 2.jpg

笹船2021 1.jpg

前の施設では皆さん私の工作に慣れていたので「あら、今度の
可愛いわね~」とは言ってくれるのですけど「次も期待してるわ」
的な変なプレッシャーが感じられて・・・いつも楽しみにしてくれ
るのはもちろんうれしいんですよ。でもなんか疲れてたかもしれない。
数が多かったからなぁ。各テーブルに置こうと思うと8~15個の
同じものがいるし、各フロアーとステーションだけと思っても4~5個
それにデイとか事務所が「うちにもくれ」って言うから・・・

今は給料が劇減り、今年は賞与もないしやっていけるのだろうか。
でもこの世は資格が物を言う世の中、老人介護以上になんだか闇の深い
障害者を取り巻く環境。ぽっと出の介護士が何か言っても通るはずも
なく、とりあえずはサービス管理責任者目指して頑張る。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カマエロビビア勉強中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。