SSブログ

桜水晶(ハオルチア) [園芸]

お気に入りのハオルチアの中に和名が「桜水晶」という名前の品種があります。
窓もので上部が透き通っており、尚且つ菊のように内側にカールしています。
なぜ「桜」が付くのかほんと不思議です。一株持っているのですけど、仔を吹く
様子もなく、どこかで見かけたら買おうと思ってたのですが、やっと見つけました。
佐賀の吉野ケ里公園で「花と緑の市」をやってて園芸ブースも樹木とか山野草とか
物が出るのですけど、普通の花屋さんの一角にありました。しかも1株だけ。
これは買わねば!って感じ?お店の人の策略にはまった?wwま、いいかww

95993603-2ED0-4BEE-A066-D1ACD3AB4923.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウイッグ6クール目終了間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。