SSブログ

光に変わった

ADSLだったのがうちもついに光になりました。パチパチ[手(チョキ)]
プロバイダーの申し込みに不備があり一時不通となっていましたがカード決算にして割と早くネット復活できてうれしい限りです。これを機に私のパソは無線ランです。これで部屋でもゆっくり遊べるわ[るんるん]
そう思っていたのですが・・・実際は時間がない!

今は多肉の花のシーズンでいろんな花が咲いています。
初鷹2.JPG
セネキオは地味な花が多い中、今年はびっくりするようなきれいな花が咲いた。
初鷹.JPG
花を増やすにはどうすればいいんだろうか?
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

まっちゃん

 >花を増やすにはどうすればいいんだろうか?

おはよう~♪
これって、「初鷹?」
だとすれば、枝を増やすしかない!
挿し木が容易なので、途中切って挿す、これだよね。

因みに、我家は花を見たことない!(笑
鉄禅杖は今咲いてるよ。
by まっちゃん (2008-06-03 07:46) 

oko

セネキオの赤花初めて見ました♪
グリーンネックレスもセネキオですよね。
色違いの白花です〜
グリーン・・・は差し穂ですよね〜これは仔吹き
しないのですか?仔吹きだと増えやすそうですよね♪
・・・・実は前記事にも来たのですが、わたしの最大の
敵がカマ●リなのです。子どもの頃から怖い・・・・
で、逃げ帰ってました・・・(苦笑)
by oko (2008-06-03 08:32) 

hera

光環境、良いですね~。
何事も後進の我が家は
今頃になってメタルプラス化を図り
まだ暫くはADSLでと決定いたしました。
光だとやっぱ早いですか?
by hera (2008-06-03 19:46) 

しの

まっちゃんへ
正解です。なんかうちの上に伸びないんですよね・・・横に行かれると場所をとるんで困るんですが、こんなかわいい花が咲くなら増やしてみようかな、なんて思っています。鉄禅杖うちにも何回か来ますが花見る事もなくお空の星になってしまうのよねぇ・・。
(例会日)今月もうちの施設は運動会なので(職員総出で)参加できません。(ぐやじ~~~!!)
Tさんのハオコレクション、非常に見たかったんですけれど・・・(TへT)行かれたら写真のアップお願いいたします。


by しの (2008-06-05 09:02) 

しの

okoさんへ
ごめんなさい!私も足が6本までは大丈夫なんですが、それ以上もしくは無いものは駄目です。
園芸は虫との闘いでもありますよね。
鉢をどかしたら大きなムカデがまーるくなって寝てて(?)慌ててごそごそ・・それを見て私も大慌てなんて事も。
by しの (2008-06-05 09:07) 

しの

heraさんへ
ネットはこれといって違いは感じませんが、電話はとてもクリアに聞こえるようになりました。ADSLのときは雑音が多くてなに言ってるかわからないときもあったから、大切な内容の場合は、いったん電話を切ってターミナルから直に電話線につないで話をしたりしていましたから。

by しの (2008-06-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カマキリ生まれるリプサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。