SSブログ

マザーリーフ [肉サボ]

カランコエの中には種とか球根とかそんなまどろっこしいやり方ではなく葉っぱに小さな苗を作ってあちらこちらにばらまき種の保存を図るタイプがある。
マザーリーフなんてきれいな名前を付けられて葉っぱだけ売られてることも。
ハカラメ.JPGシコロ弁慶.JPG錦蝶.JPG不死鳥錦.JPG
これはこれできれいなんだけど、この数ちょっと厄介でもある。
ガストニス ボンニエリ.JPG
控え目な子もいる。(;一_一)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

oko

わかります・・・不死鳥錦の凄い事・・・・
外で冬も越え、夏もモリモリです。
3枚目のって先端だけに付くんですか?
さっき父が大きなナナフシがいると言うので
見に行ったけどちょっとイメージがカブリ
ました・・・笑
by oko (2008-07-22 09:11) 

Peko

お久し振りです。
すっかりご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。
その間も温かいコメントをいつもありがとうございました。
また気ままに出没したいと思ってますので、よろしくお願い致します。

膝痛、その後は如何でしょうか?
私も首から肩から腰から膝まで(全身やんか!?^^;)
ガタがきてるようで、仕事もセーブしながら細々とやらせてもらってる状況です。
しのさんもどうかご自愛くださいね。

それにしてもおもしろい植物があるんですね~
1枚目なんて、レースかフリルみたい。^^
前記事のは色鮮やかだし。^^
楽しませていただきました!
by Peko (2008-07-23 09:01) 

しの

okoさんへ そう三枚目のは先っぽだけに付きます。葉っぱは茶色っぽいまだら模様で細長くこれが一葉落ちてるのをナメクジかと見間違えた事もあります。(ーー゛)
by しの (2008-07-24 08:31) 

しの

Pekoさんへ お帰りなさい。お待ちしていましたよ。どうも私はPekoさんに似た性格のようで、ほっておけませんでした。あんまり頑張らないでくださいね。お互い体調崩すと復帰に時間を要するお年頃ですもの。

お母様が一段落して、旦那さまのお仕事が決まって、次は娘さんの恋の行方・・・同じ母としてはこれも気になるところです。これからも時々お邪魔させていただきます。<(_ _)>


by しの (2008-07-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

病院通いバカ息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。