SSブログ

バカ息子 [子育て]

高3のこの期に及んでもまったく勉強しない。
学年が進むほどに順位を落とし、数日前の三者面談では「部活を終えた運動部組が追い込みをかけてくる。このままではさらに落ちるのは目に見えてるぞ」と言われてものんきにゲームをしてる。
これがレモンの好奇心に火をつけた。
レモン.JPG
恐る恐る近づいて、何も危険がないことを確かめつつ距離を縮め、しまいには真ん前で覗き込み、そしてゲームの画面やらボタンやら息子の手やらをつついて邪魔をする。
ゲーマー2.JPG

それでもやめないバカ息子。精神年齢は生まれて半年も満たないオカメインコなみなのだ。やれやれ(--〆)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

mint

うちのプラズマは中一ですが
夏休みになって、まーーーったく勉強・宿題が
欠片もやってません。
「学年が進むほどに順位を落とし」の部分が
見ていてドキドキします。

家庭訪問でも
「きっとやる気になるのはまだまだ先でしょうね。」と言われ
先って、いつ!!??と思う母なのでした。
進研ゼミだけのプラズマは
自分でやる勉強だけが命綱
塾に入れても果たして身に付くか怪しいし・・。
そんな余分な金は無いのよ!




by mint (2008-07-28 01:33) 

Peko

我が息子の時にも、ゲームに注ぐエネルギーを別のことに注げばどんなにいいか・・・って思いました。
面談の度に先生には頭を下げ続けましたよ。^^;

一緒にゲームを楽しんでるレモンちゃん、最高♪
「ゲーマー2」っていうタイトルもナイス♪

息子くん、頑張れーー!!
by Peko (2008-07-30 15:02) 

しの

mintさんへ うちの娘と同じ年だったのですね。
こっちもほんと勉強しません。今日家庭訪問で先生から「宿題を一生懸命してくれればいいですよ」と言われました。そうです宿題さえも怪しい娘。


by しの (2008-07-30 18:27) 

しの

pekoさんへ
>面談の度に先生には頭を下げ続けましたよ。^^;

どこもそうなんでしょうかねぇ・・・もう、ほんと我が子ながら嫌になります。「とんびが鷹を生む」的な(虫のいい)事を望むのがいけないんでしょうね。


by しの (2008-07-31 07:46) 

hera

頭の痛いハナシです。

中高一貫に胡坐をかいて低空飛行を続ける長女は
高校入試に向かって頑張っている同級生達に
ますます差をつけられるでしょう。

部活が終わったら自室でゲーム三昧の長男など
学習障害もあってタダでさえ大変なのに何にもしない。
まぁ、長男にしては珍しい運動系に全力を注いでいるだけでも
人間関係を学ぶところと応援気味ではあるのですが。
でもこれでホントに良いのか?ってのは常にありますね。
特に英語などは積み重ねが大事なのに。
by hera (2008-07-31 16:32) 

しの

heraさんへ  子育てに終わりはありませんね。子供がいくつになっても悩みや苦労があります。
手はかからなくなるのですが小言は増えるかも。しかもこっちも年をとってきて体力が落ち~の。介護っちゅう仕事が増え~の。嫁ぎ~の。(自爆)

 
by しの (2008-08-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マザーリーフやっぱり言い出した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。