SSブログ

秋近し [庭の生き物]

最初に断っておきますが、爬虫類・カタツムリが嫌いな方ごめんなさい

<(_ _)>ここから先は危険地域かと思います。ご覧にならないほうが・・・



026.JPG

きゃ~!このクネッとした感じがかっこえ~~~~![ぴかぴか(新しい)]


マイマイ.jpg

きゃ~!マイマイちゃん、御顔見るの久しぶりやね~~~!
マルッとしたクリーム色の貝殻、いつみてもかわゆいわ~[ハートたち(複数ハート)]



最初の忠告にも関わらずここもまで読んでしまい、お気を悪くされた方すみません。<(_ _)>
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

oko

私は平気〜♪
うちにもヤモリちゃんがいて窓の向こうに張り付いてます。
足が可愛いんですよねっっ。
ただし・・・カマ○リは駄目です・・・鳥肌です・・・
by oko (2009-08-26 06:43) 

しの

okoさんへ
>足が可愛いんですよねっっ。

そうなのよ~、私的には足を持ち上げた時のグーから、降ろす時のパーになる瞬間とか、獲物見つけてしっぽくねらす姿とか、結構好きなんで何匹窓に張りついていても一向に構わないのですが、主人は気味悪いといいます。これは多肉以上に嗜好が分かれる分野ですね。(^-^)

by しの (2009-08-26 10:42) 

Peko

怖いもの見たさで身体を緊張させながら危険地域に侵入しました。(^^ゞ
でも、これは大丈夫でした!!^^v (かなりホッ。^^;)
カタツムリ、子供の頃はツノをつついて遊んでました。
最近は見てないなぁ・・・
by Peko (2009-09-06 11:35) 

しの

Pekoさんへ
この手は好き嫌いありますからね・・・アップはちょっと気がひけたんですけどごめんなさいね。

このマイマイは静岡では見たことないタイプです。
1センチぐらいの小さなカタツムリ。うちにはこのタイプの他キセルガイとか陸タニシなどがいるので(マイマイ達が多肉を食べてるのも見たことないので)ナメクジが出ますけど(こいつは多肉を食べるんですが)ナメクジ駆除剤が使えません。でも食べてほしくないのはオルトランで大丈夫です。

by しの (2009-09-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

視覚障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。