SSブログ

運動会終わる [子育て]

今年度、地区委員の総委員長になってしまったせいで、想像以上に忙しい。
地区での連絡網や挨拶当番の表など作って(これが好き勝手に作って配れるものじゃないだけに)、出来上がったものをPTA会長に見せ、教頭先生のOKをもらってやっと印刷、そして配布となるので委員会以外にも学校へ行く。
言っておくが、(ってほどの大切な事でもないのですけど)何にも無くても最低三回(委員会の引継ぎ、PTA総会、運営委員会)は学校へ行かないといけないのだ。
特に今月に入ってからは区長にテント借り受けの書類を出したり、テントを出し学校に持っていく車の手配だの、保護者へのテント張りのお願いを出したり、前日に倉庫の鍵を取りに行ったり、当日の運搬、テント張り、撤収、運搬の指揮に(実際のところ手際いいお父さん方におんぶに抱っこ状態)運動会最中の駐輪場の警備だのなんだかんだでクタクタ。

先月半ばに九サボの展示会があって休みをつぎ込み、今月も16日が運動会でその予備日が18日、ここも雨でつぶれる可能性があるので正直予備日がいつになるかはっきりしないのでこの週に希望の休みをもってきたせいでここ一ヶ月連休が無かった。しかもその休みも用事で費やしてるので疲労回復の時間が取れなかった。

ブログを更新する気力も無く、夜は眠れず(意外と小心者)、ついに風邪を引きPL飲んで寝る毎日。
今日は久々の連休二日目[ぴかぴか(新しい)]
しかも明日もお休みなのよん。う、うれしい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

居室入り口.jpg

先月、居室入り口に作ったタンポポ。今月も居室入り口に飾ってもらえる事に。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い鳥アカウキクサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。