SSブログ

婦人科へ行く [想定外]

右下腹に引きつるような痛みが出だしたのは、今年の初めくらい。
仕事中時々痛む程度だし、薬を飲んだり、座込むほどの痛みでもなく
そろそろ生理が来るのかも・・・というくらいで放置。

しかし、痛みが続くので今日、意を決して産婦人科に行ってきました。
これは男の方は分からないでしょうけど、産婦人科の主なお客様は
若い妊婦さんか、子供を生んだばかりのママ。
私のような年代の方が居たとしても、たいていは若いプレママ達の
付き添いのママさん。言ってみればプレババ。[わーい(嬉しい顔)]

病院とは静かなところだと思われがちだか、産婦人科は違う。
赤ん坊の泣き声がそこかしこに聞こえて、兄弟児と思われる小さな子
たちが走り回り、それを叱る声もして、かなりやかましい。
病人は少ないのだ。

連休明けで込んでいたせいか、二時間半も待ってようやっと診察。
超音波、内診の結果、婦人科系は(筋腫がいくつか有るけど)大丈夫
でしょう。とのことでした。閉経したら小さくなるでしょうから・・・だって。
毎月毎月嫌な思いをしてきましたが、いざもうすぐ終わると思うと
ちょっと寂しい気がします。

一応癌検査もしておきました。結果は一週間後です。

話は変わりますが、近くのコンビニで寿がきやのカップ麺を見つけて
買ってしまいました。
すがきや.JPG
すがきや中身.JPG

浜松ではポピュラーなファストフーズ。子供の頃から食べていました。
白く濁っていますけど、福岡のトンコツスープのような感じではなく、
かつおだしのような和風のスープ、その香りがカップ麺でもそのまま。
とても懐かしい気がしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山藤壊れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。