SSブログ

久々のビーズワーク [手芸]

毎年、お雛様に合わせてお友達がワークショップを開きます。
今年も何か出すように言われてて、ブローチは何十個と作って
すっかり飽きてしまっていたので今年はバラをあしらったビーズの
チャームと、和風のメガネチェーン(鎖ではないのでメガネ紐といった
ほうが正しいかも知れない)をちまちま作りました。
IMGP2572.JPG


紐は完成品を買ってきて、先端のゴムの部品を縫い付けアクセントに
飾りをつけてます。顔の横にイヤリングのように揺れて可愛いのよ。
こっちは割と簡単なのでもう少し作って太宰府の友人の店にも
置いてもらおうかな~なんて思っています。

IMGP2573.JPG


このバラのチャームは時々思い出したように作っては、お友達限定で
お誕生日やお見舞いに差し上げてたもの。売る気は毛頭ないのですが
お友達にどうしてもこれを出して欲しいと言われ、渋々5つばかり
作りました。手間がかかる上に最近では手に入らないパーツも使って
おり、希望価格は3000円。2500円より安くはしないと言ってありますが
・・・・どうなることやら。お付き合いで安くせざるを負えない場合も多くて><
幼稚園や小中学校のバザー感覚で来る人も多くて100円~200円で
買おうとするので困ります。売れ残って帰ってくることを祈るのみです。
IMGP2571.JPG



仕事を辞めて時間ができたらまたつくろうと思ってビーズもたくさん持って
いたんですけど、(老眼も進み)いよいよ糸通しが厳しくなってきまして、
「年を取ると一日が終わるのが早くて、何もする暇がないぞ」って肉サボの
先輩達も言いますし、確かにそうだ最近思うので(年をとったということか?)
去年、いとこの娘にほとんどあげてしまったんですよ。(うちの子は全く
興味ないのですもの)
でも今回のチャームで新たに何種類かのビーズが必要になり手芸店に
行ってみたんですけどその品数の少なさにびっくりしました。どの店も定番の
スワロがちょとあるだけなんですもの。仕方なく近隣の大型手芸店を何件も
見ましたよ~。手芸店を見て回るのは、園芸店を見て回るくらい楽しいので
そんなことは苦にはならないのですけど、お目当ての物が見つからないのは
ストレスですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。