SSブログ

フレンチブルドッグ [ペット]

今日は特に蒸し暑い。フレンチブルドッグは暑さに弱いと聞くが
10分ばかり歩いたらうちに帰るなり玄関前にベタっとなって
しまいました。水をがぶ飲みしてハーハーが治まるまで30分
ぐらいかかった。舌ベロがダックスのセナと真逆で上に向くのが
面白い。

ふが.jpg


この子の前の飼い主さんはこの子に「ポポ」と名前を付けていた
らしいのですが、この名前にさほど関心もなかった様子なので
うちではフーガって(フガ、ウガ、フーちゃんって呼ぶこともある)
呼んでます。ミニブタ並みのブヒブヒ感なんだもの。

前の飼い主さんについて知ってることといえば(離婚してポポを
引き取ったものの、犬が情緒不安定になって、自分ではもう無理
だから手放す事にした。ただ、自分で里親を募集したら何かと後々
尾を引きそうなので、自分の知らない人にタダでいいからあげて
ください。って獣医さんに置いていった人。(獣医さんからの情報)
そう聞いてたから、なんて薄情な飼い主なのーー;
って思っていたんですけど、飼ってみてわかったんですが、ほんと
体つきからは想像できないくらい神経質な面があって、うちに来ても
三日間何も食べませんでした。
いまでも私が夜勤で子供たちも留守してたりすると、朝帰って
きてもドッグフードがほとんど残ってたりするもん。ひとしきり
遊んでやって、やっとご飯食べるパターン。

前の飼い主さんはちゃんとしつけてくれてるのでゲージで一人
で寝てくれます。「おすわり」も「お手」も「まて」もできるおりこう
さんです。人間やほかの犬も怖がらないし、無駄に吠えない
優しい子です。子犬の頃からすごく愛情深く育ててないとこうは
ならないと思うの。

前の飼い主さん、あなたの育てたポポちゃんはうちでちゃんと
元気にしてますよ。安心してくださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

凸凹2008

ワンコが増えたんですね。
いいな~。
ウチは子猫が欲しいんですけど、
多頭飼いはダメなところに住んでいるので、無理なんです。
でもハリネズミとカワウソも欲しいw
by 凸凹2008 (2017-04-18 00:36) 

しの

凸凹様へ
拙いブログへようこそ。あっちでは(夢の国なので)所帯じみた
ネタはあんまり書かないのですが、こっちは私の愚痴のはけ口
なので地味にやっております。
自慢系はフェイスブックが多いかな・・・インスタは最近ほとんど
開いてません。(一応やってるだけでもえらくない?w)

植物つながりで外国の方ともお友達になってて、主に「いいね」と
スタンプでのお付き合いがあるんですけど、どうしてもコメント
載せたい時は英単語の羅列もしくは、全文日本語(おばちゃん
パワー全開)で載せており、はた迷惑な友人かもしれません。

それでもそのコメントに「いいね」がついてたりすると、ほんとに
わかっとーと?って思うけどね。

私もハリネズミ欲しいw

by しの (2017-04-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜のチャーム姑、老健へ戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。