SSブログ

姑、老健へ戻る [介護]

3ヶ月はとうに過ぎとりますが、本日やっと私の職場
でもある老健へと戻りました。
世帯分離して医療費の上限が下がったように、介護でも
申請すれば上限枠が引き下げられるって話を先週うちの
相談員から聞きまして、昨日、夜勤明けでお役所へ行って
介護保険負担限度額の申請をばしてきました。
これで食費と居住費がいくらか安くなる。

なんでも、いつでもそう。あちらの世界の方々ときたら、いつも
こんな風です。
取るときは否応なしに取って行くくせに、美味しい話は一切
ない。こうなることなど世帯分離した時点でわかっとろうもん、
なんで教えてくれんとねーヽ(`Д´)ノプンプン
と思うのは私だけなんでしょうか?

6.jpg


いい写真がないので最近のおロクちゃんの凛々しげなお顔w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フレンチブルドッグお役所仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。