SSブログ

たぶんアゲハ蝶 [庭の生き物]

4月だったかな、うちの外壁を抹茶色したのです。
今住んでいる家はリフォーム住宅を購入したんですけどね、
リフォーム前の内覧会のようなものがあって一度見に来て
いたんです。そのときは深緑色だったと思う。外国風というか
あ、可愛いな~って思ってて、「リフォーム終わりましたから
見に来てください」って案内が来て、見たら薄ピンクの外壁に
なっててガッカリしたんです。
それで外壁を塗り替えようって事になったとき、グリーンか
ブルーで悩んだんですけどね、なんかこの優しい緑に惹かれて
独断で決めました。(家族は嫌そうでしたけどね)

そのせいか今年家の壁にアゲハさんであろうイモムシさんが
張り付いてるのを発見。毎日変化してきます。無事羽化でき
ますように祈っております。
アゲハ1.jpg

アゲハ2.jpg


今日のアゲハさん
アゲハ3.jpg

すっかり立派な蛹です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虫の正体が判明ぎっくり腰ナウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。