SSブログ

ぎっくり腰ナウ [想定外]

洗濯カゴあさっていて急にきた。鈍い腰の痛み!
これは身に覚えのある痛み・・・やばい!
じわ~っと体を起こパテルテープ二枚貼ってベッドに横になる。

今から10年以上も前、介護士になりたての頃です。起立の悪い
ご利用者のトイレ介助中でした。一人が前から抱き上げるように
体を支え、私は斜め横に体を曲げるようにしてパンツとおズボンを
上げていたんです。あの時もなんて力のいる仕事じゃなかったのに
姿勢がいけんかったのよ。
あの時は、それがぎっくり腰とは思わず普段通りの仕事を続けた
結果帰りは車に乗るのもしんどいほどの痛み。乗ったら乗ったで
降りれない。とにかくその夜から起き上がれないほどの痛みで
病院ににってぎっくり腰と判明。まだ週3のパート時代でそれから
三日間連休だったのでなんとか仕事に行けたのよね。

今回は仕事中でなくて幸いだったのですが、夜勤!
30分ぐらいして、そろそろと起き上がってみましたが痛みがある。
歩けないほどではないので、よぼよぼ婆さんのように薬局へ行き。
コルセットと大きめの湿布を購入。
とにかく夜勤に向けて安静。痛み止めは五十肩でもらってきたのが
残ってます。そうそう、五十肩の方はというと最近あまり痛みはない
ものの、腕が回らないのです。なんというか可動域が狭くて、エプロン
の後ろの紐を結ぶ事がまだ出来ません

まそんなこんなで夜勤は相方の全面協力のもと、なんとか夜勤も
無事にこなして帰ってきました。
昨日も散歩に行けなかったフガちゃんが猛烈にお散歩アピール
繰り広げるので仕方なしに行ってやりました。偉いな~私w



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

翔子

シノ様はじめましてm(__)m
私は去年から多肉に興味を持った早良区在住の50代の者です
市内に多肉のお店やイベントが無いかなといろいろ検索してたらこちらにたどり着いてしまいました

シノ様のブログをあちこち拝見させていただいてるうちに他にもビーズやフリマなど共感できるお話が書いてありましたので勝手に親近感を覚えてコメントしてしまいました(^^;

失礼がありましたらお詫びしますm(__)m
ぎっくり腰お大事になさって下さいね
早く良くなりますように
by 翔子 (2017-05-26 19:57) 

しの

翔子さま初めまして<(_ _)>
コメントどうもありがとうございます。ここは読み逃げ
読者ばっかりで(so-netからの報告だと毎月1000人
以上の訪問者のカウントあるんですよ)たまにこうして
コメント頂けると、とてもうれしいです。

6月にまた脇山でフリマやるの。10,11日です。翔子
さんと同じく早良区ですけど、早良区って広いからね~
よかったら来て下さい。んでもってその次(秋になると思う)
一緒に何か出せるといいな~って勝手に思いました。w

by しの (2017-05-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たぶんアゲハ蝶ヒビクスさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。