SSブログ

ヒビクスさんへ [庭の生き物]

庭で黒いアマガエルさんを見つけたという話をしたら、
某メーリングリストで同じチームのヒビクスさんが食いついてきた。
メーリングリスト、まだ参加者がいるんだろうか?
今はラインやフェイスブック、インスタグラムとか情報発信の
種類が増えてきたからね。
昔はそんなのなくて、お友達同士での交流っていうとこんな
ものしかなかったもん。

フェイスブックは面白い。いろんな国の人の写真が見れる。
生き物や景色はほんと綺麗。インスたはさらに洗練されてる感じ。
友人は「自慢しか載ってないじゃん、あんなの最悪。やる人の気が
知れん」などと言うけどさ。それでも美しいものは美しい。

あ、話がそれた。
ヒビクスさんは私と同じ年。だが私が早生まれなので学年だと1つ
上になってしまう。それをいいことにいつも私より若い子ぶってくる。
でも彼の撮る写真はとても綺麗。景色が多いね。
きっと立派なカメラを抱えて徘徊してるんだろう。(写真が素敵な
人は、きっと携帯なんかじゃなくて、すっごくいいカメラで撮ってるに
違いないと信じてる)不審者で補導されないよう祈るのみです。

アマガエル.jpg

カエル.jpg


きゅうりの葉っぱの上なんですけどね、お顔に泥が
付いてるのでどっかの地面から上がってこられたんでしょうな。
アマガエルの目は皆さんご存知でしょうか?普通はこんな
真っ黒じゃないのよ。金色の中に横細な黒いとこがある感じ。
セサミストリートのカーミットだってそんな目をしてた。
吸い込まれるような漆黒のお目目をしたアマガエルが、うちの
どこかに暮らしてると思うと、なんだか嬉しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぎっくり腰ナウセロペギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。