SSブログ

嫁は辛いよ [介護]

職員が退職した余波をくらい先月は夜勤6回。今月は7回もある。来月は産休で休んでた
職員が復帰するがまた退職者が居るので結局変わらない。夜勤をすれば夜勤手当が数千円
だがつく訳で他の棟の職員は夜勤が多いのは羨ましいって言う人もいるけど、うちの棟へ
配属希望を出してまで代わりたいと言う人はいない。過酷な現場。
休みはあるのですが連休が無いので体が休めた感がない。
今日は休みだったが朝から姑の担当ナースから電話。朝方嘔吐があり(これはいつものこと
なので普段は連絡ない)量も多い上に茶褐色の吐物で血液反応がある。朝食時の胃ろうを
止めて様子を見て居るが熱も無く血圧も変わらない。本人は頭が痛いと言っている。
受診する?と言うもの。茶色い吐物は以前軽めの腸閉塞(DR曰く)やった時に出てた。今回
もどこか詰まっていたら厄介なので(わたしが明日夜勤)だもの。受診を希望し行ってきました。
10時半施設、相談員に送ってもらい以前胃ろうをしてもらった病院。
検査の結果はぶっちゃけ「不明」。胃液を調べても出血はしていない。CTと血液検査でも
異常なし。朝から経管栄養や水分取ってないので点滴してもらってます。そんなこんなで
もう15時過ぎました。16時には施設に帰れるかしら?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凸凹2008

これは nice できないっす。
辛いですね。
どうぞご自愛ください。
栄養あるもの食べて寝てください。
by 凸凹2008 (2017-10-18 22:12) 

しの

凸凹さんコメントありがとうございます。
鬼嫁の愚痴にやさしいお言葉を掛けてもらって
申し訳ない気持ちになりました。w
施設に戻れたのは17時過ぎてました。姑は
行き返りの車でもまったく嘔気なく、いったい
なんだったのやら・・帰りは疲れたんでしょうね
いびきかいて寝ておりました。
施設に戻って吐物汚染のタオルケット、クッション、
枕、着替えその他の洗濯物の山だけが朝の惨劇を物語っ
ておりました。

by しの (2017-10-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

家族会ふー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。