SSブログ

平成最期のお正月でしたね

年が明けたと思ったらあっという間にもう成人式も過ぎてしまった。
ほんと時間が立つのが早い。今年も年賀状はスルーさせて頂いて
送ってきて頂いた方々に心苦しい年明けとなった。
しかし、一旦やめてしまうとこんなに楽なことはない。自分のを
作るとなるとまず旦那が俺のも頼むと言うわけで、結局100枚近く
会ったこともない連中のために作る羽目になる。デザインを考えて
表裏印刷して・・とこれが無くなる。お金もかから無い。印刷ミス
を考え年賀状を余分に買う事もない。
普段付き合いのある親類縁者&友人にはメールやLINEで新年の挨拶
を入れた。年賀状だけの付き合いの方には胸が痛むが今の私には
余力がない。ただただ皆さまの平穏を心より祈ります。

今年は免許の書き換えなんです。1/20が誕生日。ぶっちゃけ57に
なっちゃいます 。アラ還(開き直った女は強い)
今日 更新に行こうと思っていたのに福岡はあいにくの雪。
さらに運の悪いことに数日前左目の血管が切れ妖怪のような真っ赤
な白眼(白じゃないけど)になっておりまして、まだ引かない。
こんな目じゃ写真撮無い!。アラ還とは言え気持ちは乙女なんです
もの。免許証の写真なんて小さいし薄眼だとわからないと思うんだけど、
どうしたものか・・・"(-""-)"

斑入りしゃこば.JPG

年末に280円という安値でゲットした斑入りシャコバ。
斑入りは観葉植物感が強い。「安物買いの銭失い」にならぬよう
頑張って大きくしたいものです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凸凹2008

わたしも年賀状やめちゃいました。
止めてもう4年くらいになりますが、
今年は2枚来てしまいました。
メアド知らない友人から来ているので
どうしたもんかと悩んでおります。
by 凸凹2008 (2018-01-11 19:11) 

しの

凸凹さんへ
これ、(内容は同じなんですけど)違うブログでデイ
サービスに通うくらいの世代の方からお返事いただいてて、
その方は「私は元気だよ」って自分の生存を確認してもらう
ために出してるんだって言っておられました。

うちに来るの、DMだったり選挙がらみの顔つなぎ臭の
漂うのとか・・・そんなピュアな方ばっかりじゃない
もん。でもむしろそんなピュアな方の年賀状が重いんで
すけどね。(^^;)ゞ

by しの (2018-01-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふー風邪ひいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。