SSブログ

セナ [ペット]

26日の午前3時過ぎ。セナが旅立ちました。
腎臓が悪く去年も体調崩して入院する事2回。点滴受けて
おります。やはり暑さが堪えたのでしょうね。
今年は持ち越せなかった。(´;ω;`)ウゥゥ

私は夜勤だったので昼前に獣医さんに預けたのですが
出勤する20分前に先生から電話がありまして、点滴して
ますが、様態があまりよくなく(腎不全による尿毒症かも)
とても怖がって鳴いてます。でできれば家で看取れないか
というものでした。セナは前夜もほとんど寝ていないのです。
とにかく落ち着いて眠れるようにと鎮静剤を打って貰い
帰宅。安楽死という話はなかった。

翌朝早くに出張に行くはずだった息子が看てくれると
言うので連れ帰り、後ろ髪惹かれる思いで出勤。
娘も遅くまでバイトで泊ってくることもあるのですが
この夜は帰ってきました。
夜中の3時過ぎに息子から今息を引き取ったとの連絡。

帰宅してどんだけ泣いたことか・・・
一週間が経ちますが、思い出に押しつぶれそうです。
14年私の子育てに付き合い、サボテンの例会にも何度も
参加してました。
セナが体調崩さなければフレブルとの出会いもなく、
このそこそこ手がかかるブスカワのフーちゃんに何とか
救われている気もしますが、今はまだ悲しみの中。


あまりにも悲しくてフェイスブックにもアップできなかった。
今も悲しいけど前に踏み出すためにこれを書いてます。
半世紀以上生きてますから旅立った肉親・ペットの数も半端
ないのをいいことに「私に縁のある全ての精霊達よ、セナを
お願い!」と祈る日々。
セナ遺影.jpg


セナ、いままでありがとう。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yam

我が家にも子供同様のマルチーズがいます。
必ず別れの時は来ますが、辛いと思います。
合掌!!

ブログの土蔵、壁は赤土で造っていました。
下にいろいろな物が置かれていたので、その上を撮りました。
by yam (2018-10-16 19:36) 

しの

お返事ありがとうございます。
秋らしくて素敵な色合いだなと思いました。福岡は蔵は蔵として建ってるとこばかりで、白塗りでしっかりした扉がある感じ。
秋の花が咲いて、虫が歌って、紅葉やススキが風に揺れて・・・
私は今くらいの季節が一番好きです。
by しの (2018-10-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。