SSブログ
庭の生き物 ブログトップ
- | 次の10件

ツメレンゲ [庭の生き物]

息子が負けてしまった。怪我してもいいから勝たせてくださいと祈るべきだったかな・・・
ま、いいや。終わったことは仕方がない。
昨日は夜勤の入り。息子を学校まで迎えに行かねばならず、何時になるのかわからないのでご飯だけ炊いて、おかずは息子を迎えに行く帰り道でホカ弁で済ませる予定だったのがショックのあまり・・・って言うのはいいわけですが、ご飯を炊いて行くのを忘れてしまった。みんなカップめんやら冷やごはんをチンするやら大変だったらしい。
母のありがたみをわかってもらえただろうか?(^◇^)へっへっへ

朝夕涼しくなっていく、多肉たちも花を咲かせたり紅葉したり冬の準備で忙しそうだ。
植え替え時期なので土いじりが楽しい。
虫とツメレンゲ.JPG
花芽の上がったツメレンゲに何やらバッタ系の虫発見。
なんだろう?食べてる様子はないみたいだけど・・・。
たぶんこれでも隠れてるつもりなんでしょうね。
(;一_一)見なかったことにしといてあげましょう。



お友達 [庭の生き物]

福岡は雨。
我が家の庭では雨が降るとマイマイたちが動き出す。
キセルガイ系の細長いものやら、コハクオナジマイマイと呼ばれる白い小型のもの、それにヤマタニシなんかもいるのだが不思議なことに普通の筋の入った大きいかたつむりがいない。


ヤマタニシ.JPG

苔の上をお散歩中のヤマタニシ。地味なキャラだけど結構かわいい。



- | 次の10件 庭の生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。